2016年よりシャンパーニュ「メゾン マム」のCEO(チーフ・エンターテインメント・オフィサー)を務める、ウサイン・ボルト氏。就任当時「メゾン マムのCEO就任にあたり“『祝福の瞬間』を大胆に盛り上げる方法” を世界に発信することができるのは光栄なことです。私の第一の使命は、勝利を祝うメゾン マムのレガシーを驚くような方法で強化することであり、世界中のファンとともにグラスを掲げて乾杯することを楽しみにしています」とコメントをしたボルト氏だが、このたびメゾンとコラボレーションした新商品を発売することとなった。ナイトシーンに向けたシャンパーニュ『マム オランプ ロゼ』だ。

ブレンド作業にも深くかかわり、新商品を開発

 元々シャンパーニュに興味を持っていたボルト氏。メゾンとの関係が強固になっていくにつれ、「自身のキュヴェを造る」という発想が生まれ、今回のコラボレーションに至った。

 『メゾン マム』の製造チームと共同で、商品を開発。何度もメゾンへ足を運ぶなかで、ブレンド作業にも深く関わったという。そして幾度の試飲を経てボルト氏の個性を十分に反映したシャンパーニュ『マム オランプ ロゼ』が誕生した。

画像: 『マム オランプ ロゼ』

『マム オランプ ロゼ』

底から光をあてると、淡いサーモンピンク色に輝くボトル

『マム オランプ ロゼ』は、ナイトシーンを一層盛り上げる外観! 赤色のリボンが彫り込まれた美しいボトルは底から光を当てることで 優雅に淡いサーモンピンクに輝く。

 セパージュは、ピノ・ノワール52%、シャルドネ26%、ムニエ22%。味わいは、滑らかでまろやかな口当たりの甘口。ドサージュの際にコニャック樽で熟成させた リキュールを用いており、フレッシュさと芳醇さを持ち合わせた味わいだ。

「オランプ 」という名称は、ウサイン・ボルト氏の卓越した功績を表現した。ボトルに金色の文字でウサイン・ボルト氏のサインを配し、彼の挑戦や大いなる成功、メダルを手にした時、興奮と共にある勝利への祝福を示している。

 発売は2019年11月18日。オープン価格(税別参考小売価格8200円)。

This article is a sponsored article by
''.