MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社は、2022年1月よりシャンパーニュブランド「アルマン・ド・ブリニャック」の取り扱いを開始する。1月6日より『アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド』ギフトボックスおよびベルベットバッグを、2月1日より『アルマン・ド・ブリニャック ロゼ』のギフトボックスを順次販売する。

「アルマン・ド・ブリニャック」は、世界で活躍するミュージシャン、トップアスリート、ビジネス界のアイコン、セレブリティなど、成功者たちを称えるシャンパーニュブランドだ。「アルマン・ド・ブリニャック」の生みの親はラッパーで起業家でもあるショーン「ジェイ・Z」カーター。創設当初から「アルマン・ド・ブリニャック」に深く関わり、世界で最も象徴的で栄誉ある最高級のシャンパーニュを目指している。圧倒的な存在感を放つトロフィーのようなボトルから“成功者のシンボル”として愛される、セレブレーションシーンに欠かすことのできない至高のシャンパーニュだ。

「アルマン・ド・ブリニャック」のキュヴェは、3つのヴィンテージのアッサンブラージュによって造られ、調和のとれた複雑な味わいと香りを生み出している。若いワインの新鮮さと、リザーブ・ワインの深みと豊かさが融合し、芸術的な味わいのハーモニーをもたらす。また、限定生産を行うことで、工程の細部にまで徹底的にこだわり、至高のシャンパーニュを造り続けている。

1月6日より、販売を開始する『アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド』は、2006年に発売されたブランド初のキュヴェで、「アルマン・ド・ブリニャック」のフラッグシップ。シャンパーニュのブレンディングの伝統を反映しており、この地方で最も称賛されるテロワールが生み出したプレステージ・キュヴェだ。3つの異なるヴィンテージのブレンドにより、溌剌としたフレッシュな果実味と幾重にも重なる味わいを表現している。

2月1日より、販売を開始する『アルマン・ド・ブリニャック ロゼ』は、2008年に発売されたブランドの2番目となるキュヴェ。最終ブレンドには、凝縮した味わいをもたらす古樹のピノ・ノワールを使用したスティルの赤ワインが15%ブレンドされており、一層深みのあるテクスチャーと赤い果実のニュアンスが加わり、夜の始まりから最後まで楽しめるシャンパーニュとなっている。

 

アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド

商品名   :アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド
度 数   :12.5度
容 量   :750ml
希望小売価格:ギフトボックス/58,700円(税別)
       ベルベットバッグ/54,500円(税別)
販売時期  :2022年1月6日より順次

テイスティングノート
ピーチ、アプリコット、赤いベリーの香り、砂糖漬けの柑橘類、オレンジの花の香りが続き、ほのかにブリオッシュの香りが漂います。味わいは芳醇で、チェリーやトロピカルフルーツ、さらにレモン、バニラ、蜂蜜のニュアンスが感じられます。

 

アルマン・ド・ブリニャック ロゼ

商品名   :アルマン・ド・ブリニャック ロゼ
度 数   :12.5度
容 量   :750ml
希望小売価格:ギフトボックス/86,000円(税別)
販売時期  :2022年2月1日より順次

テイスティングノート
イチゴ、カシス、チェリーの香りに加え、ほのかなフローラルな香り、そして甘いアーモンドの香りが続きます。黒ブドウ主体からくる骨格のしっかりした味わいで、黒い果実、チェリー、そしてかすかに焼き菓子のような味わいが広がります。

This article is a sponsored article by
''.