5月12日(火)、サントリーから新ジャンルの新たなブランドとして「サントリーブルー」が全国発売される。
 これは、サントリーが誇る「天然水」を仕込み水に、エール酵母由来の豊かな香り、アメリカンホップの代表格である「カスケードホップ」を一部使用することで柑橘香と爽快感を生み出した意欲作だ。

画像: シュピゲラウ チューリップを使って飲んでみた

シュピゲラウ チューリップを使って飲んでみた

 早速テイスティングしてみると、まず感じるのはホップ由来の柑橘香。一口飲むと、その柑橘の風味がフレーバーウォーターのようにふんわりと広がり、すっきりと口の中を通っていく。温度が上がると甘味が増して、より苦味とのバランスが取れてくる印象だ。同じサントリーの新ジャンル「金麦」と飲み比べてみると、その特徴がはっきりと感じられそうだ。
 ピルスナーを想定したこれまでの新ジャンルとは一味違う方向性なので、ぜひ試してみてほしい。

パッケージは、ブランドカラーである「クリアブルー」を基調として、すっきりとした味わいと爽快感を象徴する壮大な雪山の背景を配した

サントリーブルー

容量:350ml缶、500ml缶
アルコール度数:5%
品目:リキュール(発泡性)①
発売日:2020年5月12日(火)
発売地域:全国

This article is a sponsored article by
''.