サントリーグループは、Gigi株式会社が運営する「さきめし」プロジェクトと連動し、新型コロナウイルスの感染拡大により休業や営業自粛を余儀なくされている飲食店を支援することを発表した。

「さきめし」とは

「さきめし」は、外出自粛などで今は行けない自分のお気に入りの飲食店に食事代を先払いし、新型コロナウイルスの影響が落ち着いた時期に食べに行こうという支援を目的としたプロジェクト。この3月から進められている。

サントリーの支援内容

サントリーでは、この「さきめし」において次の3点を協力する。
①登録したすべての飲食店への「寄付金拠出」と、お客様が食事代を先払いする際に発生する10%の「手数料の負担」
②当社の広告・デジタル人材による、「さきめし」のサイトリニューアルの「開発支援」
③「さきめし」のサービス認知および利便性の向上
このうち①、②を合わせ、サントリーグループで総額1億円を拠出する予定だ。

クラフトビール界隈では、Belgian Brasserie Courtグループなどが名を連ねているので、自身関わりの深い店舗の名前を見つけたら、ぜひ支援してほしい。

他にサントリーが行っている新型コロナウイルスに対する支援はこちら

・医療機関向け消毒用アルコールの提供
  https://www.suntory.co.jp/news/article/13704.html
 ・「これまでも、これからも。私たちは、つながっている。」取り組みを開始
  https://www.suntory.co.jp/news/article/13709.html
 ・海外での支援
  https://www.suntory.co.jp/company/csr/highlight/202004/?fromid=top 

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