全国のローソンで販売しているヤッホーブルーイングの「僕ビール君ビール」がリニューアルから1周年を迎えることを記念して、2021年1月5日(火)から1月18日(月)まで開催していたSNSキャンペーン「#僕ビール君ビール復活総選挙」。SNSでの投票の結果、「僕ビール、君ビール。よりみち」が1位を獲得し、2021年4月27日(火)から全国のローソン・ナチュラルローソン、ポプラ(酒類扱い店舗)での数量限定復刻再販が決定した。

復刻記念の音声コンテンツ「おうちでよりみちネオ横丁」も同時公開

「#僕ビール君ビール復活総選挙」は、過去販売した限定製品の中で特に人気を博した「僕ビール、君ビール。よりみち」「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」「僕ビール、君ビール。満天クライマー」の3製品を対象に、TwitterとInstagramで投票を募集したキャンペーン。結果として合計で1,237票が集まった中、2016年5月に発売された「僕ビール、君ビール。よりみち」が510票を獲得。他2製品と100票以上の差を付け1位となり、復刻販売が決定した。

公式SNSでは、かえるのキャラクターがどの缶に入るか思案している様子を描いたイラストが投稿され、ファン投票を盛り上げた。

Twitter: @yohobrewing tweet

twitter.com

復刻発売日の4月27日には、「僕ビール、君ビール。よりみち」をより楽しんでもらうために、音声コンテンツ「おうちでよりみちネオ横丁」が開設され、ヤッホーブルーイングスタッフによる「僕ビール、君ビール。よりみち」をはじめとしたヤッホーブルーイング製品の特徴やこだわりを知ることができる。自宅にいながら、ふらっと横丁によりみちしてもらえるようにと企画されたお楽しみコンテンツだ。

画像1: 復刻記念の音声コンテンツ「おうちでよりみちネオ横丁」も同時公開
画像2: 復刻記念の音声コンテンツ「おうちでよりみちネオ横丁」も同時公開

「僕ビール、君ビール。よりみち」は、「晴れた日に寄り道したくなる気分」をイメージしたアメリカンウィート。小麦のやわらかい口当たりとパッションフルーツやマンゴーを思わせるホップの香りが特徴で、アルコール度数は4.5%と軽め。爽やかで軽快な飲み口が、初夏に向かうシーズンにぴったりの商品だ。今年のGWは「よりみち」を片手にふらっと気ままなピクニックも楽しそうだ。

This article is a sponsored article by
''.