美味しさを “見える化” し、皆で共有してその価値を分かち合う。また、お客さまにそれを伝えてマーケティングを成功させる、そんな「美味しさを伝えるためのコトバ」を集めた一冊だ。

 例えば、ワインの世界には美味しさを表現するための辞書と文法が出来上がっている。そこで、ワインの味をお客さまへ伝えるプロであるソムリエの美味しさの表現方法などを紹介。

 マーケティングの理論に基づき、ターゲッティング、商品、売り場、EC、プロモーションなどさまざまな場面で美味しさを“見える化”する方法論を示す。料理や食品の美味しさを、人々に伝えるビジネスに携わる方にお勧めの1冊。

『おいしさの見える化 風味を伝えるマーケティング力』

著/角 直樹 
幸書房
本体価格 3200円+税

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