ビジネスにワインを活用するという切り口から、飲み手の視点を重視し、ワインの機能や使い方のノウハウについて考察した内容。

 ワインは、ビジネスコミュニケーションの中でうまく活用することにより「飲み会の酒」を「ビジネスツール」へ変換することができる。

 そのためには、ワインの持つポテンシャルや基本的なロジックを理解することが重要になってくる。論理的なワイン接待から、トレンド、ワインとの接し方など、ビジネスを演出する方法を紹介。

 本書は、実際にワインをビジネスシーンで扱うことを前提とした内容なので、読んだら是非ワインを手に取り、実践してビジネスに生かしてほしい。

 

『「ビズ・ワイン」革命始まる 学ぶワインから使うワインへ』

著/今西正典
日本橋出版 
本体価格 1,600円+税

This article is a sponsored article by
''.