東京都品川区天王洲アイルのT.Y.HARBOR Breweryが、ビールや人気料理が毎月届けられるサブスクリプションサービスを始めた。毎月ビールだけではなく、ビール造りのこだわりや原材料、副材料などのエピソードも聞けるお楽しみコンテンツも配信。1年を通して楽しめるサービスだ。

T.Y.HARBOR BREWERY クラフトビールの体験型サブスクリプション

月額6,800円(税込・送料込み)で3カ月から申し込める定期便の内容は、クラフトビール、自家製フードプロダクト、コミュニケーション可能な配信コンテンツだ。

<クラフトビール>
人気の定番5種のほか、その月のテーマに沿ってサブスク限定醸造のビールなどをお届けします。定番人気のペールエールをスタイル違いで飲み比べられる月や、春には毎年人気の桜を使用したビールを通して季節感のある商品開発について掘り下げたり、T.Y.HARBOR Brewery出身の若手ブルワーとの特別なコラボエールなど、毎月ビールを味わうだけではなく、クラフトビールの世界を知りながら楽しんでいただける内容になっています。

<自社製フードプロダクト>
自社ベーカリー“breadworks”のパンや、レストランの人気メニュー、そしてその月のテーマに沿って開発されたペアリングフードなどもお届けする予定です。

<コミュニケーション可能な生配信>
クラフトビールの世界をより深く知っていただくことができる配信コンテンツもご用意。ブルーマスターの阿部和永と社長寺田心平による創業当時のエピソードなどを交えた対談や、“breadworks”ヘッドベイカー佐野泰弘と阿部が“酵母”について語り合う会など、聞き応えのあるコンテンツを配信予定です。
生配信時には直接ご質問いただくこともでき、配信内容はアーカイブで振り返ることができます。

6月の定期便の内容は【T.Y.HARBOR創業ヒストリーと永遠の定番ペールエール】
初回は創業当時のエピソード、醸造スタート時から現在に至るまでを定番人気のペールエールとともに振り返るコース。ビールは定番人気のペールエール×2本、定期便限定のリアルペールエール×2本、桂花ペーストと陳皮を使った限定醸造の桂花麦酒×2本。配信コンテンツはタイソンズアンドカンパニー 社長 寺田心平氏 とT.Y.HARBORのブルーマスター阿部和永氏の対談。

7月の定期便では自社ベーカリー「breadworks」で人気のT.Y.ブレッドも予定されている。
新型コロナウイルス感染症の状況次第だが、2022年にはBBQイベントやホップ収穫など、リアルな会員限定のイベントも企画中だそう。

画像: T.Y.HARBOR BREWERY クラフトビールの体験型サブスクリプション

東京の老舗ブルワリーから毎月届くフレッシュなビールと、ビールをおいしくするとっておきのストーリーが、日々の生活を潤して心を豊かにしてくれそうだ。

【「T.Y.HARBOR Brewery サブスクリプション〜 クラフトビールを知る旅 〜」サービス概要】

月額:6,800円(送料・税込)
購入方法:公式オンラインストアでお申し込みください。
https://store.tysons.jp/?pid=159019033
※ 初回6月分のお申し込みは6/20(日)締め切りとなります
※ 最低3カ月のご利用が必要です。
※ 6月以降のお届け内容は商品ページよりご確認ください

This article is a sponsored article by
''.