創業23年目を迎えた横浜の老舗ブルワリー「横浜ビール」から、2022年3月1日(火)の缶ビールの新商品が登場する。
缶ビールの発売開始から1周年を迎えた横浜ビールは、これまでに第1弾として「横浜ラガー」、第2弾として「横浜ウィート」をリリース。それぞれ神奈川県内・近郊のローソン約800店舗で12月21日(火)より数量限定で販売中だ。
缶商品の第3弾となる「ハマクロ」は、「黒ビールのイメージを覆す軽快さ」をコンセプトに醸造された「セッションブラック IPA」スタイルのビール。IPAらしいホップの華やかな柑橘香に、ほんのりとモルトのロースト感を感じる心地良い味わいに仕上がっている。黒ビールのイメージを覆す飲み心地だ。
ラベルデザインには横浜浮世絵を使い、新旧どちらの良さも兼ね備えている横浜の魅力を表現したデザインになっている。
見た目は黒ビールながら、ひと口飲むとホップの香りがガツンと押し寄せてくるIPA、そして最後の余韻には黒ビールらしい麦芽のロースト感を感じられる「ハマクロ」。黒ビールの既成概念を覆す、その華やかなインパクトをぜひ体感してみてほしい。
【「ハマクロ」商品概要】
容量:350ml
ABV:4.5%
IBU:35
STYLE:SESSION BLACK IPA
希望小売価格:350円(税別)
【お問合せ先】
株式会社横浜ビール 広報・ファンプロジェクト
TEL:045-212-9633
e-mail:yokouchi@yokohamabeer.com
担当者:横内 勇人・工藤 葵
横浜ビールHP
http://www.yokohamabeer.com/
通販サイト
http://www.yokohamabeer.shop
facebook
https://www.facebook.com/yokohamabeer/
instagram
https://www.instagram.com/yokohamabeer/
twitter
https://twitter.com/beer_yokohama
note
https://note.com/yokohamabeer