食卓にイタリアの空気を届けるオンラインショップ「イタリシャス」

 イタリアの食文化に欠かせない、さまざまな手工芸品を取り扱うオンラインショップ「イタリシャス」が2021年1月31日にオープンした。

オンラインショップ「イタリシャス」https://www.italicious.jp/

 トスカーナ州で作られたオリーブウッドを使用したカッティングボードやステーキボード、モルタイオ(小ぶりのすり鉢)やスプーンなど、イタリアのハンドメイドのキッチン用品を中心に取りそろえられている。

 ハンドメイドの製品は、素材によって色味や木目、サイズもすべて異なるため、選ぶ商品はまさに一期一会であり唯一無二のアイテムだ。長く使用していくうちに徐々に風合いが変化していくところも、天然素材ならではの魅力であり、愛着がわく。

 木製の工芸品のほかにも、可愛らしい柄の鍋つかみや鍋敷き、サシェなどの布製品も扱っており、こちらもすべてハンドメイド。徐々にアイテムも増やしていくそうだ。

イタリアの食文化を支える卓越した手工芸品

イタリアでの仕事が多い山田久扇子さんと、ご主人でありイタリシャスの運営責任者となった山田詢士氏は、長年にわたりイタリアを訪れてきた。
 その中で、イタリアの人々の習慣や食文化、そしてその家族を囲むテーブルで出合ったアルティジャナーティ(手工芸品)に強く心を魅かれたという。

「イタリシャス」という名前は「イタリア」と「デリシャス&プレシャス(尊い)」を繋げた言葉だ。

 イタリアの心温かな人たちが伝統を紡ぎながら生みだす工芸品を、イタリアを愛する日本の人たちにも伝えたいという二人の長年の思いが実り、オンラインショップ「イタリシャス」をオープンした。

 同じものは二つとない手作りの品々を、ぜひ日々の暮らしに取り入れてみてほしい。その温もりに触れることで、きっと毎日が素敵に輝きはじめるだろう。

オンラインショップ「イタリシャス」

This article is a sponsored article by
''.