陸前高田の神田葡萄園がクラウドファンディング開始!

岩手県陸前高田市の神田葡萄園が、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を使って、販売所のリノベーションを行う。
2月27日まで、募集を行い、目標金額は、334万円。

画像: 6代目代表 熊谷 晃弘氏

6代目代表 熊谷 晃弘氏

陸前高田を新たな観光名所に!

関東大震災で「旧道の駅高田松原」いあった販売拠点を失い、現在は、米崎町の事務所を販売拠点に改装して営業している。
近年、体験型コンテンツの提供や、新たに始めたワイン製造などで、県内外からのお客が増えており、現在の事務所では、対応が困難になっている。
そこで、現在の販売スペースを店舗に改装し、テイスティングスペースを増設したり、雑貨などのセレクトグッズの販売の他、ブドウ畑や醸造所の見学、ゆくゆくは、カフェの展開も考えているそう。

画像: こちらが現在の販売所
こちらが現在の販売所

新しい神田葡萄園として生まれ変わるための大きなチャレンジ!

2020年、神田葡萄園は、創業から116年を迎える。今後陸前高田は、震災の町としてではなく、魅力的なものが集まる街として、多くの人たちに訪れてほしいという思いがある。
神田葡萄園は、その一助にでもなればと、リノベーションを行うことに決めたのだ。
そして、ワイン文化をこの地に根付かせ、ブドウに慣れ親しみ、次世代へ継承していくため、
クラウドファンディングで支援を求めている。

画像: イベントの様子
イベントの様子

プロジェクトページ<CAMPFIRE>

■会社概要
会社名 : 有限会社神田葡萄園
代表  : 代表取締役 熊谷 晃弘
創業  : 明治38年1月
所在地 : 〒029-2206 岩手県陸前高田市米崎町字神田33
事業内容: ぶどうの栽培、ジュースやワインの製造 など
URL   : http://0192-55-2222.jp/

This article is a sponsored article by
''.