モンデ酒造株式会社は、2022年9月22日(木)、ボルドー産の厳選されたワインを使った新商品『Monteria Gemme(モンテリアジェム)』の販売を開始した。ソーヴィニヨン・ブラン(白)、メルロ(赤)、カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)の3種類で展開。飲み切りサイズで携帯にも便利な缶タイプ。

モンデ酒造が近年力を入れているのが「缶ワイン」。お洒落でハレの日を盛り上げてくれるワインですが、ネックとなっているのが“瓶”に入っていること。重い、割れやすい、コルクを開けるのが面倒、という理由で敬遠する方も少なくない。

そこで、モンデ酒造では数年前より缶ワインの生産をスタート。コンビニエンスストアなどでも手に入り、気軽に日常的にワインを楽しめると好評を獲得。さらなるラインナップの拡充に向け、『モンテリアジェム』を発売する。

 

世界有数の銘醸地・ボルドー産ワインを使用、王道のカベルネは樽香と飲みごたえが秀逸

『モンテリアジェム』は、世界屈指の銘醸地として知られるボルドー産のワインを使用。ブドウは、フランス全土でも最大のアペラシオン(原産地統制呼称)のブドウ畑で収穫されたもののみを使っている。

おつまみや好みに合わせて最適なものを選べるよう、3種類を用意。「ソーヴィニヨン・ブラン」は、フレッシュなアロマが魅力の白ワイン。ミネラル感のあるテクスチャーが心地良い一本。「メルロ」は、優しくエレガントな果実の香りが持ち味の赤ワイン。飲み込む際に感じられる複雑なタンニンは、まさにボルドーの面目躍如と言える。また、同じく赤の「カベルネ・ソーヴィニヨン」は、しっかりしたボディが特徴。程よい樽香が鼻腔をくすぐり、飲みごたえも抜群の王道ワインだ。

 

実はブレンドが主流のボルドー、自由に組み合わせて自分だけのハーモニーを発見する喜びを体験して欲しい

単独で飲んでももちろん美味しい『モンテリアジェム』だが、ブレンドもオススメ。実はボルドーでは、複数のブドウ品種をブレンドするワイン造りが伝統のスタイル。

ボルドー感をもっと強く感じたいという方に試して欲しいのが、カベルネ・ソーヴィニヨン×メルロ。比率を色々変えてみることで、新たな発見をすることができる。カベルネ・ソーヴィニヨン×ソーヴィニヨン・ブランならば、白と赤が混ざり合い、強くパワフルなロゼが完成。

また、リンゴジュースやオレンジジュースなどのソフトドリンクと混ぜれば、カクテルも思いのまま。アルコール度数も低めなため、お酒の弱い方でも安心してボルドーの魅力に触れることができる。

画像1: 実はブレンドが主流のボルドー、自由に組み合わせて自分だけのハーモニーを発見する喜びを体験して欲しい

モンテリアジェム ソーヴィニヨン・ブラン(白)

画像2: 実はブレンドが主流のボルドー、自由に組み合わせて自分だけのハーモニーを発見する喜びを体験して欲しい

モンテリアジェム メルロ(赤)

画像3: 実はブレンドが主流のボルドー、自由に組み合わせて自分だけのハーモニーを発見する喜びを体験して欲しい

モンテリアジェム カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)

容量:180ml
アルコール度数:12.5%
希望小売価格:450円(税別)

「Monteria Gemme(モンテリアジェム)」紹介ページ:

This article is a sponsored article by
''.