『ドリンク スマイル』サントリーが、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動を開始
去る11月6日、サントリーは、新たな適正飲酒啓発活動に関する説明会を、東京ミッドタウン日比谷のイベントスペースで開催した。
当日は、サントリー(株)鳥井代表取締役社長やサントリーHD執行役員の宮森部長によるプレゼンテーションなどが行われ、サントリーグループのこれまでの適正飲酒の取り組みや、『ドリンクスマイル』活動の説明、酒類企業としての社会的責任の実践などについて語られた。
サントリーグループでは「お酒は、なによりも適量です。」というメッセージを盛り込んだ広告を、1986年から展開するなど“ほどほど”にお酒を楽しむ適正飲酒の大切さを訴え続けてきた。
また2011年から企業や自治体等向けに...