「新スーパードライ」は辛口&キレを維持しつつ飲みごたえUP!『アサヒスーパードライ』が発売36年目で初のフルリニューアル
アサヒビールの主力ブランド「アサヒスーパードライ」が今春大幅なリニューアルを遂げる。中味、パッケージ、コミュニケーションを同時に刷新するフルリニューアルは、1987年3月17日の発売以来36年目にして初めて。2022年2月中旬製造分から順次切り替える見通しだ。
レイトホッピング製法でホップ香を付与&酵母由来の香りを向上
日本のビール市場が成熟して商品の差別化が難しくなる中、スーパードライのもつ唯一無二の価値を高めるため、今回のフルリニューアルでは、特長である「辛口」のコンセプトはそのままに、発売以来初めて中味設計を変更。“キレのよさ”を維持しながら“飲みごたえ”を向上させた。
中味設計の...