【ビール書評】『ヤッホーとファンたちとの全仕事』の射程はビールにとどまらない。現代ビジネスパーソン必読の書だ。
一般的にビジネス書というと、企業のトップの方が自身のビジネス哲学をまとめた“五輪書”的なものが多いのではないだろうか。それはそれで、先達の言葉はありがたく拝聴(拝読)したほうがいいに違いない。しかし、ビジネスの最前線で活躍する30~40歳代の方々にしては、立志伝中の人物の話は等身大ではないし、時間軸のズレが大きいこともある。そう感じていらっしゃる方々には、ぜひこの「ヤッホーとファンたちとの全仕事」をご一読いただきたい。多くの方が知りたいビジネスの「今」が、見事に活写されている。
著者は、ヤッホーブルーイングの象徴ともいうべきイベントの企画、立案の責任者を務めてきた、よなよなピースラボ ラ...