「シャンパーニュ・ニコラ・フィアット」オーガニック市場の拡大に対応して栽培面積を増加
フランス国内販売シェアトップの「シャンパーニュ・ニコラ・フィアット」は、世界市場でもLVMHグループに次ぐ第2位のシェアを誇る最も知名度の高いブランドだ。環境保護意識の高まりを受け、近年はオーガニック・シャンパーニュに注力している。このほど、パリ7区のレストラン「ダビッド・トゥタン」で、100パーセントオーガニックのブドウを使用したシャンパーニュ『オーガニック・エクストラ・ブリュット』の発表会を開催した。
長期熟成がもたらす、フレッシュで深みのある味わい
ニコラ・フィアットが所有するオーガニックのブドウ畑は、主にモンターニュ・ド・ランス、コート・デ・バール、マルヌ渓谷の3地域にあるが、今...